タロット占い師になれない

タロット占い師見習い 万凜子のブログです

6月30日のインナーカード

 

カップの7【正位置】

f:id:yorozurinko:20160630092410j:plain

キーワード:現実逃避 妄想 空想

 

昨日は職場で人に嫌なことをされて

家に帰ってもイライラし続け

怒りでいろんなことを考えてしまいなかなか眠れなかったのです(+_+)

 

解決していないこの問題に対して

相手をねじふせるように黙らせるようなことはしてはいけない

と自分を抑えておいて・・・

 

相手をコントロールし、気分よくさせ

平和的解決に向かうことができればいいのですが

自分は器用ではないですし

相手は自分と違う人間のため

頭の中で想像したように単純にゆかないはずなので

この方法はボツです・・・

 

やはり相手が理解しようが聞き入れようがその逆であろうが

とにかく自分の考えを伝えるしかないのか

それでいい方に転がるとは思えないし

さらに機嫌を損ねさせる可能性もありますが

こうするしかないのでしょうか

 

ってなにを書いてるのでしょうか長々と(-_-;)

 

自分の人生にかかわる必要のない、だけど無下に扱うことのできない人

(接客業ではないのですが、相手はわざわざ嫌がらせの為だけに店に来る常連客のような人、という感じの人です)

と、こちらは理解を深めるつもりもないのに、理不尽に対する無駄に長い思考の時間をとられ、対応を余儀なくされることに疲労を感じています

こんな無益なやりとりがいつまで続くのか・・・

 

頭の中で自分が相手に気持ちよく勝利するところを思い描き、こんな陳腐な妄想で溜飲を下げていても問題解決には向かわないぞー!

という警告のカードだと思います(やっと今日のカードの話が)

 

妄想禁止!

現実と向き合い、解決に至らなくてもきちんと対応するよう努めたいです

うーやだやだ

 

ほとんど愚痴になってしまいました・・・

お許しくださいm(__)m